写真日記(写真日記本棚)

tinuyama2004-04-13

自分の本棚ではなく台湾の本屋さんの本棚。台中・三越9Fにある書店の「日本文学」コーナーの村上春樹の作品が並んでいる部分。
id:QianChong:20040409#p2
こちらで、「非常村上」というフレーズを知ったところだったので、思わず写真を撮ってしまいました。村上作品だけで「日本文学」コーナーの大部分を占めています。赤い本が「ノルウェイの森」(中国語の題名は表示できません)。
背表紙が青いのは、「時報出版」の藍小説というシリーズから出ているもの。この出版社のHPには村上春樹専用ページまであります。
http://www.readingtimes.com.tw/authors/murakami/
それからこちらが村上作品リスト。
http://www.readingtimes.com.tw/CATALOG/indexaa.asp?pclassid=ac
『羊男的聖誕節』
『舞.舞.舞』など。原題はすぐにわかりますよね。(中国語の題名が書けないようなので、興味がある方はリンク先をご覧になってください。)


それから、検索していて見つけたのですが、台湾で出版された村上作品のリスト。このページの下のほうに、「出版されているが、正式な版権を取っていないもの」というリストがあります。さすが台湾(笑)。