S校

オムライスその他@屋台

クリスマス・イブということで夜のクラスが休みになったため、今日の勤務は6時まで。掃除と、教材作り、新人の先生の指導で終わる(いつもは夜10時まで)。
もちろんクリスマスが休日というわけではないのだけれど、外国人教師(欧米人)のために、語学学校などは休みなるところもある。あしたのI校も休み。しかし、給料は時給なので、それだけ収入が減る。お正月(旧暦)など、I校はまるまる2週間休みになるので、毎年この時期は大変だ。(実は、12月25日は台湾(中華民国)の憲法記念日にあたり、自分が台湾に来た一年目は休みだった記憶がある。しかし、その後週休二日制が導入されたことにより、この日は休日ではなくなった。)
写真は、昨日の写真の屋台で食べたもの。誰かが「中華路の屋台はオムライスが名物ですよ」と言っていたので、注文してみたが、チャーハンに薄く焼いた卵がのってるだけじゃん。_| ̄|○ 味についてはコメントなし。台湾の人は料理に調味料使いすぎだと思います。