I校

中華路の屋台@台中

  1. 中高級 今回から少しずつショートショートを読むことにする。定番だが、星新一の「悪魔」(『ボッコちゃん』から ASIN:4101098018)。話がわかりやすいし、能力試験2級程度の文型もあるし、なにより短い。もし生徒がのってくれたら、「おーい、でてこい」を読ませてみたいな。自分が一番好きな星新一の作品なんだけど、授業でやるにはちょっと長いかも。
  2. みんなの日本語』第29課(2回目)「物が自動詞て形+います」のドリル。

ちなみに、今日の写真は、台中の中華路の夜市。今日行ったわけじゃないですが。自分の行動範囲を写真で残しとこうと思ってます。しかし、屋台の料理って、最近どこも同じに感じるなあ。すごく濃い味付けで、何食べてるかわからなくなる。