いろいろ巡回

先週末から中秋節にかけていろいろ忙しかつたので、今ごろですが。

  • 民族烤肉節(id:buttw:20040927#p1) どうして台湾で中秋節に焼肉をするやうになつたのかといふことについて。焼肉のたれのTVコマーシャルからではないかとのこと。「中秋烤肉」といふ言葉、今後普通に使はれるやうになりさうですね。
  • セキュリティママ(id:Marichan:20040927#p2)こちらで紹介されてゐたUSATODAYの記事(Candidates ignore 'security moms,' at their peril)を読み、また胸の中がぞわぞわした。

Nothing matters more to me right now than the safety of my home and the survival of my homeland. I believe in the right to defend myself, and in America's right to defend itself against its enemies. I am a citizen of the United States, not the United Nations.

正直、「敵」なんていふものを今まで考えたことはないのだが、自分は甘いのだらうか。

  • 「道草みのむし三十路のみしがん(id:Pupa)」 最近の「泣きの涙のアカデミック」を読むと、こちらの心拍数が上がつてしまひます。宿題を忘れた夢を見て、あつと、目が覚めた時のやうな感じ。でも、かなりうらやましくもあります。なにはともあれ、お体にはお気をつけください。