『The Late Show』Top10コーナーの『Fahrenhait 9/11』ネタ

なるほど、こんな英語だったんですね。(id:Pupaさんのサイトから)
Pupaさんの日記の中の「マイケル・ムーア華氏911度アップデート」がおもしろい。少し長くなりますが引用させてもらいます(id:Pupa:20040624)。

 今回この『Fahrenheit 911』の製作において、マイケルムーアと製作元のミラマックス社は、映画の内容の事実関係をチェックするため外部の人材で組織された内容チェック委員会を作り、映画へのカウンターを予測するため“あえて反論を組み立てる人”を頼み、もちろん弁護士も契約して権利の擁護から名誉毀損の可能性までコンサルティングしてもらっているそうな。


 Michael Mooreとミラマックス社がこれだけの備えと覚悟をしていることを知っていても尚、この暴風に彼らが耐えられるだろうかと心配になるくらい、ここ最近のカウンターは強烈だ。

そうだったのですか。知らなかった。今後も「マイケル・ムーア華氏911度アップデート」、楽しみにしています。