黒松沙士

tinuyama2004-05-27

少し前、ピロリさんのところ(id:pirori:20040502#1083467085)に「吐き気を覚えた」とあって、笑ってしまったのですが、自分も最初はそうでした。しかし、「慣れ」とは恐ろしいもので、今ではまったく平気です。
臭豆腐も香菜も芋頭(タロイモ)も、日本にはなかった味に最初は激しい拒絶反応が起きたのですが、いつの間にか慣れてしまって、逆に「好き」になってしまいました。
写真は深坑で撮ったもの。昔風を演出するために飾ってあった古い空き瓶。


台湾の飲み物と言えば、こちら(「台湾 現地採用滞在記」)でのレポートを興味深く読んでいます。自分はコンビニでは「御茶園(無糖の緑茶)」ぐらいしか買わないので、見たことはあっても、飲んだことないものばかりです。