吉野家

tinuyama2004-03-04

台中にはないだろうと思っていたら、「中友百貨」の地下に一軒だけあると聞いたので、ちょっとのぞいてきました。
boxun2001さんが書いていたように「牛」はメニューから消えておりました。(きのうの日記に写真を載せました。)
日本とはメニュー構成が全然違うようです。
自分が食べたのは「チキンカツ丼」。95元。(オススメしません・・・。)
台湾の物価で昼食に100元前後というのは決して安くはないわけで、デパートの地下といっても、これではお客さん来ないだろうなあ。(50元以下で普通においしいお弁当が買える。100元はだいたい332円ぐらい。)
「中友百貨」の地下なら、「龍間現炒」の激辛チャーハンがオススメ。「現炒」というのは、作りおきではなくその場でサッと作る(炒める)という意。